◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

夢を実現させるために大切なことは「願いを思い描くこと」+「私が、私を見捨てないこと」

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日はですね、
願望実現のコツを書いてみたいと思います。

「夢をかなえる」とか「欲しいものを手に入れる」とか
そういった類の本や、ブログなんかでは

まずは「ビジョンを明確に描く」のが大切ですよ~
なんて書かれていることが多いですよね。

今年中に結婚がしたい!とか。
OOに引っ越したい!とか。
OOに旅行に行きたい!とか。
こういう職業に就きたい!とか。

ハッキリクッキリイメージして
思い描きましょうーみたいな。

確かに「私が本当に望んでいるもの」が分からなかったり、
「どうなりたいのか?」が不明瞭なとき、私たちの心は動き出すことが難しかったりします。

どっちの方向いったら行けるのか?
どんな手段があるのか?

いきたい方向が定まっていないと
考えることもできませんものね^^;

でもね、実は「ビジョンを描く」だけでは、ちょっと足りないんですね~。

夢を実現するために大切なことって、いろいろあると思うんです。 

そんな、たくさんある「コツ」の中で
実際に夢をかなえた人や、 クライアントさま そして自分の経験から

けっきょく一番大切なんじゃないかな~?って私が感じたのは、これ。

「私が、私を見捨てないこと」

夢が実現するプロセスにおいて、
迷ったり、不安になって 空回っちゃうことって、
少なからず、誰しもあると思うんですよ。

ときには、道を見失い
遠回りしちゃうことだってありますよね。

壁にぶつかって、 身動きが取れなくなっちゃった。
もうだめだと感じてしまった。

そんな時もあるでしょう。

そんな中で、 実は1番辛いのって
こんな私になんて、実現できっこない。
きっと私には無理よ。 
という
自分への疑いの気持ち、 なんじゃないかな?って私は思うんです。

とはいえ、
誰しも、自分への疑いって 出て来ちゃうもの、だと思うんです。

私たちは、自分に一番厳しい生き物ですからね。

疑いを持っちゃダメだよ~!
もっと、自分を強く持ちなさいよっ!
って、私はお伝えしたいわけではなくて

私たちは、真剣に向き合えば向き合うほど、
欲しい物に手を伸ばそうとするときほど、自分に対して疑いを持ってしまうものだから。

「自分への疑い」がいっぱいになっちゃったとき。

「私が、私を見捨てない」ためにいったい何が出来るだろう? という視点を持って
「行動してみる」ことが、とても大事ですよね、ということなんです。

あなたは、自分のこと見捨ててはいませんか?
ちゃんと自分のがんばりや価値、 認めてあげられてますか??
ちゃんと自分を 周りの人に、助けさせてあげれていますか?

がんばってるはずなのに、 夢がなかなか叶わないよ~いう方はね
ちょっぴりチェックしてみてくださいね。

そして、じゃあ私は具体的に
何をやったらいいのかな??

そんな風に感じられた方は、
お気軽にカウンセリングもお使いください。

あなたの夢、応援させてくださいね。

参考になれば、幸いです!

心理カウンセラー服部希美
悩んでいるときに信じられないのは、相手じゃなくて自分自身かも | 心理カウンセラー服部希美 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス、服部希美です。 恋愛がうまくいっていなかったりパートナーと、ぶつかってしまったり、相手から一方的に連絡をたた...
心理カウンセラー服部希美
未来を悲観する気持ちの裏にある希望を見る | 心理カウンセラー服部希美 *2021年6月17日にUPした記事の再掲です。 うまくいかないことが続いている時私たちは悲観的になってしまいがちですよね。 たとえば、寝る前に今日あった出来事を思い出し...
心理カウンセラー服部希美
人生が好転するきっかけは「些細なこと」かもしれない | 心理カウンセラー服部希美 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は、定期的にお伝えしたい・・!そんなメッセージを過去記事からピックアップ...
  • URLをコピーしました!
目次