◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

どうして男性は、アドバイスしたがるの?

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。
今日から出張カウンセリングのため
東京にお伺いいたしますよ!
ご予約いただきましたみなさま、
どうぞ宜しくお願いします♪
ということで!
東京に向かう新幹線の中から
「アドバイスしたがる彼」について
書いてみたいと思います♪
1002069b-32e3-4469-8d55-59b024512a82


お付き合いし始めたころは
彼からのアドバイスは頼もしく感じていたけれど、、
だんだんと、しんどくなってきた。

こうしたら、いいだけじゃない。
だったら、やるしかないよね。
ここを直せばいいんじゃない?
向こうの言ってることも、分かるな。
私のことを思ってアドバイスをしてくれてるんだ、と信じたいけど
なんだか胸がチクチクするばかり。
私が悪いって言われてるような
責められてるような気がして、泣きたくなってくる。
なによ、なによ!
そんなこと言わなくったっていいじゃないのー泣
彼に悩みを話したら
彼のアドバイスに逆に凹む問題。
こんなこと、ありませんか?
私は、めちゃくちゃ良くありました。
自分から相談したくせに
彼の一言に一気に気分が落ち込んで
あからさまに機嫌が悪くなる、
なんてこともあるあるでした
だって、なんだか
自分を否定されちゃったような気がして
悲しかったんですもの。
彼くらいは、味方になって欲しかった。
そんなことも感じてました。
gahag-0109965768-1
でも実はこれ、
彼に愛情がないわけでも
彼が冷たいわけでもなく
ましてや、彼が味方になってくれなかった訳でもなく
男性と女性の違い、だったりするのですね。
女性は、感情が優位な方が多く
悩みを話したいときには
分かるよ
それは、しんどいよね
あなたは良く頑張ってるよ
って、寄り添い
人に自分の気持ちを分かち合ってもらうことで
たまった感情を癒していったり、
元気を取り戻していく傾向がありますよね。
アドバイスが欲しいときもあるけれど
既に答えが自分の中にある方も多いもの
でも男性は、大事な彼女から相談をされたら
いかに自分の持っている専門的な知識で
彼女の役に立てるか?を考えるみたいなのです。
いい変えてしまえば
アドバイスができる。
アドバイスでお役に立ててる。
そんな自分は
あなたにふさわしい男って思ってもいいよね?
そんな風に、感じてる方が多いみたいですよ!
けして、愛情がないわけでも
冷たいわけでも、厳しいわけでもなく
女性のお役に立ちたいという気持ちと、
女性にたくさん価値を見てくれているからこそ
いっぱいいっぱい、
アドバイスをしてくれるみたいなのです
しかしながら、、、
ここ、私たち女性は誤解しやすいですよねー。
どーしてもダメだしに聞こえてしまう。
そんな方も多いかも。
何故かというと、、、
私たち女性も自信がないから。
大好きな彼に共感して貰えないのは、
私が間違ってるから??
って、ついつい思ってしまいがちなのですよね。
でも、本当はそうじゃない。
ってところが大切かな?と思いますね。
もちろん、いただいたアドバイスに
従わなきゃいけない訳ではないのですが!
(大事なこと!)
アドバイスは、男性なりの愛情表現である
ということを知っておくと
彼とのすれ違いが減るかもしれませんねー。
ちなみに、アドバイス抜きで
彼に話を聞いてもらいたい時には
私は、あなたが話を聞いてくれるだけで
心が軽くなるから、ただ、話を聞いて貰えたら嬉しいな。
って、ちゃんと伝えると
すれ違いは減ってくることが多いですよ!
考え方、愛し方の違いからくるすれ違いから
恋愛が拗れてしまうのは、よくある事。
知っておくだけで、ぜんぜん違いますからね
参考にしてみてくださいね。
あなたが大好きな人と
より良い関係性が築けますように!
参考になれば幸いです。

過去の「こんな男性に惹かれてしまいます
&こんな私シリーズ」カテゴリはこちら

  • URLをコピーしました!
目次