◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

自分の辛さに気づいてあげられないこと、辛いと思う自分を許してあげられないこと

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

年度末ですね〜・・
もー、この時期はバタバタで忙しいです><
そんな方も多いのではないでしょうか?

普段よりも多い仕事量。
イレギュラーに増えるお仕事。
削られていく体力、気力、優しさ・・・^^;

あーーもう!(怒)

こんなときには、一旦。
5分でもいいので、自分に休憩をあげてくださいね。

お仕事帰りに、コーヒーを一杯買って帰ったり。
お風呂にも入浴剤、いれちゃいましょう。

忙しい、という文字は
心を亡くすと書きますからね。

周りの人を大事にする方ほど
自分のことに関して、とっても鈍感になっている時ってあります。

たとえ、やりたいことをやっていても、
大切な人のためにやっていても、
頑張りすぎてしまうと、誰だって疲れちゃう。

疲れたら、休む。すごくシンプルなんだけど
回復することの大事さ、つい忘れがちだったりしますよね。

もちろん、誰かがあなたの辛さに気づいて
「休んでもいいよ」「なにか辛いことがあった?」って
声をかけてくれることもあると思うのですけどね

自分が、自分の辛さに気づいてあげられないこと。
辛いと思う自分を許してあげられないこと。

これは、存外・・
苦しく、そして悲しいものだったりします。

だって、1番の味方が、同志が
頑張っていることに気づいてくれないということですからね。

この記事にピン!とこられた方は
ちょっと、体や心がお疲れなのかもしれませんよー。

最近、笑えていますか?
最近、泣けていますか?
楽しいこと、美味しいもの、食べたり出来てますか?
ひとりで抱え込んでいませんか?

呼吸、浅くなっていませんか?

自分が、自分の辛さに気づいて
辛いと思う自分を許してあげることができれば
自分に優しさをあげることもできます^^

すこし休憩してもね、
頑張りたいときには、ちゃんと動き出せますから。

自分のための休憩、取ってみてくださいね。

「何やっても心が休まらない」
「どうも、塞ぎ込みがちです」

というときには、
気持ちを内側にしまい込みすぎ、だったりします。

優しい人ほど、いろんなこと。
抱え込んだり、矛先を自分に向けがちですね。

こういう人はまず安心できる人に話をするとか、
気持ちを書き出してみるとか、
汗を流してみるとか、カラオケで歌うとか、
「自分の中から出す」ということも大事にしてみてください。

いま、外出しにくい状況でもありますから
気持ちが、うちにうちに篭りやすいのでね〜。

カウンセリングもどうぞ、ご活用くださいね♪

心が軽くなることで見えてくることって
本当にたくさんありますからね。

あなたはよくやっていますよ。
自分が思っている以上に!

応援しています。

参考になれば幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
  • URLをコピーしました!
目次