◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたの「助けて」が聞きたい人もいる

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は一言メッセージを更新です。

誰かに助けてもらいたい、と思った時に
素直に助けてが言えない人がいます。

「そんなこといったら、相手の迷惑になっちゃうんじゃないか」
「あの人を困らせたくないし」

優しい人ほど、愛情が深い人ほど相手を思い
「素直に助けて」が言えない大人の方が多いかもしれませんね。

でもね、私たちは「ジグゾーパズル」みたいなもの。

自分の欠けている部分と、
誰かのでている部分がぱちっと合わさることで
「つながり」や「絆」「感謝」が生まれるのです。

あなたに欠けている部分がなければ
周りの人がいくらあなたとつながりたくても、
とっかかりがなくなってしまうのですね。

ひとりで「完璧なピース」になろうとしていませんか?
あなたの周りにいる人は、あなたとつながりたいと思っていますよ^^

欠けている部分をオープンにすることができれば
あなたに合うピースがやってきます。

そしてあなたの大切な人も「自分も欠けていてもいいのかも」
「もっと、人に頼っていいのかも」と気づくことができるかもしれませんね。

そして、あなたの出っ張っている部分は、
誰かの欠けているところを補うことができます。
それだけの素晴らしさを持っている、自分に気づいていますか?^^

身近な人にほど、頼りにくい。
そんな方は、私たちカウンセラーもお役立てくださいね。
最初の一歩が、勇気がいりますからね。

参考になれば幸いです。

こちらの記事もおすすめ。

心理カウンセラー服部希美
誰も私のことを助けてくれない!という悲しみに隠された本当の思い込み〜迷惑をかけたくないって思ってない... 恋に仕事に対人関係に、いつも人生ハードモード。自他共に認める苦労性。そこには「助けを求めたら迷惑になるかも」 という優しい心理があるのかも。現役心理カウンセラー...
心理カウンセラー服部希美
等身大の私で彼と接する大切さ~自己一致のお話~ | 心理カウンセラー服部希美 今日は、幸せな恋愛をしたいときにとってもとっても大切なこと、更新です。 自分の性格や、容姿、行動に自信が持てない・・ そんな女性って、多いのではないでしょうか? ...
  • URLをコピーしました!
目次