◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

怒りや悲しみが教えてくれる大切なこと


いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

今日は 一言メッセージを更新です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: on-a-table-scaled-400x267.jpg

カウンセリングでは いろんな気持ちのお話をお伺いします。

そしてね。
ネガテイブな感情を感じている自分をめちゃくちゃに責めている、
そんな優しいお悩みをお伺いすることも多いのです。

たとえば、元彼に対して やまほど怒りが湧いてきちゃう。
たとえば、昔友達から言われた言葉が いつまで経ってもひっかかってて許せない。
過去のアレコレ 人のアレコレに恨みばっかり、出てきちゃう。

人なんて信じられない! どうせ、きれいごとでしょう?!
出来れば叩きのめしたい! ギャフンと言わせたい! 末代まで恨み倒したい!きー!

そんな気持ちになること、ありますよね。

でもね、そんなとき。
私たちはあまり、、いい気分ではないみたいです。

それは一体、何故なんでしょうね?
なぜあなたは、そんなにまで葛藤するんでしょうね。
本当の本当にしたいことは、、なんでしょう?

私は、悲しみにも悔しさにも
その人の中にある、
とても大切なものから出てきている大切な感情なんじゃないか、と思っているのですよね。

ネガテイブな感情は、ついつい、
あまり良くないものだと感じてしまいがちだし
こっそり隠してしまう方も、多いかも。

でもね、ネガテイブな気持ちもねー
意味があって、出て来ているのです。

今日は、怒り、悲しみを否定し、
悪者にしてしまうのではなくてね

その下にある、
あなたの本当の本当の気持ちを教えてくれる、 心のサインにしてみましょうか。


あなたの心の声は 本当は、どうしたいって言ってますか?

あなたの悲しみの中に、どれだけの頑張りがあったでしょうか。

そして、、、この先。 どんな私でありたい、と言っていますか?

私たちは、 本当にやりたいことではないことをしてしまうと、 罪悪感をいっぱい感じてしまいます。

そしてね。
本当はやりたいことをやっていない、 これもまた、 罪悪感を感じてしまうのです。
それは、誰かを責めるより、、 辛いことなのかも、しれませんね。

分かっているけど、心がついていかないな。
そんなときにはね、 ひとりだけで何とかしようと思わなくて大丈夫。
良かったら、私たちカウンセラーにも 応援させてやってくださいね。

すこし漠然としたお話になりましたが 参考になれば幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集

面談カウンセリングのご案内♪

恋愛に仕事に対人関係に・・
あなたの幸せを心理からサポート
次はあなたが幸せになる番ですよ〜♪

はじめましての方もお気軽にどうぞ^^
オンライン面談は、スマホやタブレットでもご利用いただけます。

服部のカウンセリングは全てご予約制です。
ご予約は予約センター(06-6190-5131)までお願いします。

>>最新のスケジュール
>>面談カウンセリングについてのご案内
>>服部ってどんなカウンセラー?

  • URLをコピーしました!
目次