◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

ありがとうを伝えたい人がいる幸せを受け取ってみよう【心を整える年末年始の過ごし方③】

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

さてさて、今日も
2023年を豊かに過ごすために、2022年年末にやっておくといいこと
サブタイトルは【心を整える年末年始の過ごし方】書いていきたいと思います。

今日はとってもシンプルな!③をお送りします♪

心理カウンセラー服部希美
年の終わりに、大切な人の幸せを祈る【心を整える年末年始の過ごし方①】 | 心理カウンセラー服部希美 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 今日から、しばらくの間。2023年を豊かに過ごすために、2022年年末にやっておくといいこと、としま...
心理カウンセラー服部希美
年末の落ち込みから脱出するために、ちょっと心がけるといい視点【心を整える年末年始の過ごし方②】 | 心理... いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 さてさて〜、昨日から勝手に(?)始まりました2023年を豊かに過ごすために、2022...
心理カウンセラー服部希美
1/7(土)オンライン「こころを整え、自分らしく幸せを築く〜セルフイメージをバージョンアップ〜」1DAYワ... 2023.01.05 池尾千里・昌紀カウンセラー、新城謙吾カウンセラーよりご紹介いただきました♪セルフイメージをバージョンアップしちゃうセミナーあります! : 心理カウンセラ...

202年年末。

一年を振り返って
いま、あなたが「ありがとう」を伝えたい相手は誰でしょうか。

「おかげさまで、いまの私があります」と、ご報告したいと思う人は誰でしょうか?

今日は、心の中に大切にしておきたい「ありがとう」を数えてみましょうか。

あなたの中には、誰への
そして、どんな「ありがとう」「おかげさま」がありますか?^^

もし、伝えられそうなら
直接本人に伝えて見てくださいね♪

私たちって、案外照れ屋さんなんですよね^^;

身近な人に「ありがたいな」って日頃から思っていても
感謝の言葉として伝えていなかったり

逆に伝えられたら「いやいや、そんな大したことしてないし」って
右から左へ受け流したくなっちゃったり。

お世辞でしょ、はいはいって思っちゃったり。

私もそうでした。
伝えたい人にこそ、嬉しい時にこそ、天邪鬼になっちゃったりね。

でもね・・・最近は思うのですね。

「ありがとう」「おかげさまで」って言いたい人がいること自体が、どれだけ幸せなことなのでしょう。
「ありがとう」「おかげさまで」と言ってもらえる人がいること自体が、どれだけ幸せなことでしょうか。

あなたの「ありがとう」は
誰かの心を温めたり、勇気づけてあげることができますし
受け取ってあげることで、相手の思いを大切にしてあげることができますよ。

「ありがとう」「あなたのおかげです」

こういうイベント時は、愛を表現しやすい時期でもありますからね^^
良かったら、伝えてみてくださいね。

そして。
私からも、ブログをお読みいただいてますみなさまに、大きな大きな感謝を。

こうやって、ブログを書き続けられていること。
カウンセラーとして活動を続けさせていただいていること。
あなたと、こうしたご縁をいただけたこと。

どれも当たり前ではない、
私にとって、大切な宝物です。

ありがとうございます。

これからも、応援してますよ!

参考になれば幸いです。

面談カウンセリングのご案内♪

恋愛に仕事に対人関係に・・
あなたの幸せを心理からサポート
次はあなたが幸せになる番ですよ〜♪

はじめましての方もお気軽にどうぞ^^
オンライン面談は、スマホやタブレットでもご利用いただけます。

服部のカウンセリングは全てご予約制です。
ご予約は予約センター(06-6190-5131)までお願いします。

>>最新のスケジュール
>>面談カウンセリングについてのご案内
>>服部ってどんなカウンセラー?

目次

終了いたしました

2023年のはじめに、本来の自分に会いにいきませんか?
セルフイメージの1DAYワークショップ、いよいよ締切です。

ワークショップの詳しい情報は、上の画像をタップ♪

開催日時: 2023年1月7日(土)10:00~18:00
開催テーマ:「こころを整え、自分らしく幸せを築く〜セルフイメージをバージョンアップ〜」
講師: 服部希美
ゲストカウンセラー:池尾千里 新城謙吾 林宏治
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!
スマホやタブレットでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

心理学の知識などはまったく必要ありません。
都度、トレーナーがご説明していきますのでね
そのままのあなたで、ご参加くださいね。

※お申し込みと事前決済は、1/6(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

*****

最新のワークショップ、講座情報はこちらからどうぞ♪

心理カウンセラー服部希美
オンライン講座のお知らせ(2024.04まで) | 心理カウンセラー服部希美 いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です^^ 現在服部は、カウンセラー養成スクールの母体であります神戸メンタルサービスに...
ZOOM画面はこんな感じです♪
  • URLをコピーしました!
目次