◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【名古屋感謝祭】ご来場、ありがとうございました!+お礼

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 名古屋地区 服部希美です。

昨日は、名古屋感謝祭にご来場くださいまして、
本当にありがとうございました!

「最初から最後まで、参加しました!」というみなさま、
他の予定があるにもかかわらず、お時間を作って来てくださったみなさま、
遠方から来てくださったみなさま、

そして「今回は行けないけど、応援してますね!」と
メッセージをくださったみなさま、

本当にありがとうございました!

* * * *
準備も、当日もあっという間に過ぎてしまい。
なんだか、お祭り後の寂しさを感じている服部です

参加してくださったみなさまは
今日一日、どんなふうに過ごされたんでしょうね?

もしかすると一日中、眠たかった方もいらっしゃるかもしれませんね~。

ではでは、少し長くなりますが・・・
感謝祭でのお礼を書かせてくださいね。

〇「私のいいところどこですか?」を書かせてくださったみなさま♪

本当にたくさんの方に、書かせていただきました。
ひとつひとつ、想いをこめて書かせていただきましたが、いかがでしたか?

あなたのいいところ、って、
実は、あなたしかない魅力なんですよ。

ぜひぜひ、大切にしていただけたらな~って思います

〇講演を聞きに来てくださったみなさま。

本当にたくさんの方に聞きに来ていただき、
とても嬉しかったです

ありがとうございました!

ホワイトボードにもいろいろ書きましたが・・・
ちゃんと、後ろに座っていらっしゃった方は読めるのだろうか?という疑問や

(漢字も間違えましたしね 笑)

お恥ずかしいことに、
自分でも泣いてしまう場面もありつつも。

講演後、「良かったです!」と声をかけていただくことが多く、
ホッとしております(笑)

もし、ご感想などあればお聞かせくださいね。
今後の参考にさせていただきます!

講演内容は、
少し落ち着きましたら、
ブログでご紹介したいなぁと思っていますが、すこしだけ。

講演でもお話しましたが、

私たちは、とても自分に厳しい生き物ですよね。

人に対しては、優しい気持ちになれるのに、
自分には、酷い言葉で自分のことを責めてはいませんか?

自分を責めて、辛いときほど
自分を応援してあげてくださいね。

そして、どうしても自分で自分を応援できない時には、
あなたの幸せを願う人の応援を、受け取ってみてください。

あなたの幸せを願う人が信じている、
あなたの「価値」を信じてみてください。

そうすればきっと、失敗しちゃった私や、挫折しちゃった私が
今のあなたを、応援してくれるはずですよ。

人生は、いろいろなことがおきますよね。

真っ暗闇で、光さえ見えなくて、

幸せを、諦めたくなっちゃうこともあるかもしれません。

こんな私なんて、誰も応援してくれる人なんていないよ、

そんな風に感じて、
幸せになる事を諦めそうになってしまうときってあると思うんです。

私もそんなときがありましたから、
分かるような気がするんですよね。

でもどうか、自分の幸せを、自分であきらめないでくださいね。

そんなときほど、
どうぞ、私たちに応援させてやってください。

私もあなたの幸せを、祈っていますし、
心から応援したいなって思っています!

最後に・・・
〇「ワンポイント相談会」でお話を聞かせていただいたみなさま。

私たちカウンセラーを信頼していただき、
ご相談いただき、ありがとうございました

みなさまがいま抱いている問題の解決のヒント、
なにか得られましたでしょうか?

20分という、とても短い時間ではありましたが

みなさんが、これまで、
どれだけ頑張って来られたのか?

うまくいかない状況の中でも、
諦めずに、踏ん張ってこられたのか・・・・なんだか、伝わってくるようでした。

どこか、孤独を抱えながらも(人によっては「寂しさ」「甘える」を封印しながら

「大切なのために」

自分のことは後回しにして、
頑張って来られた方も多かったようにも思いますね。

でも、このままのやり方では
もう、自分が頑張れないのは薄々気が付いている。

自分の「本当に欲しいもの」が、分かりかけているけれど見るのが怖い。
ずっとずっと、自分には手に入らないだろう、って諦めてきた。見ないふりしてみた。

だって、欲しいって気がついたら・・・手に入らなかった時に悲しいから><

でも・・・もうそろそろ、手に入れてもいいんじゃない?
私のことも、大切にしてあげてもいいんじゃない?

だって、今まで、よく頑張ってきたもの、わたし!

・・・という、「人生のシフトチェンジ」の時期にいらっしゃる方が
殆どだったように感じました。

ここからは、今までのやり方ではなく、今までの逆。

「自分の本当の気持ちに、気づいてあげる。」

「自分ひとりで頑張るのではなく、
誰かに支えてもらったり、応援してもらいながらやること」
です!

自分ひとりで頑張ってきた方には、
とってもとっても、怖いことだと思いますが。
それだけ、効果はあると思いますよ。

ぜひ、チャレンジしてみていただければと思います。

カウンセリングもどうぞ、お使いくださいね!
初回無料の電話カウンセリングもご用意しております。

みなさまの幸せ、応援していますね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

IMG_1837_f

(長くなりましたので、新人さんいらっしゃいのコーナーのことは、
後日書きたいと思います

〇9月前半のスケジュールを提出しました!

面談カウンセリングの予定は

8月は、28日(金)、31日(月)
9月は、5~7(土、日、月)、14(月) です。

いずれも 10:00~、13:00~、16:00~、19:00~開始です。
(待機のない時間もございます)

ご予約、お問い合わせは・・

<<カウンセリング予約センター>>
06-6190-5131  

  • URLをコピーしました!
目次