◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

5月26日『喜びを感じる心の器を培う』ワークショップにゲストカウンセラーとして参加します!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、ゲストカウンセラー参加のお知らせです。

5月26日(金)19:00から、
ウインクあいちで開催します
『ほぼ30代からの心理学ワークショップ』

『喜びを感じる心の器を培う』に、
ゲストカウンセラーとして、参加させていただきます。

*****

 『毎日にもっと喜びを感じる~許しと感謝の心理学~』 
『喜びを感じる心の器を培う』

浅野講座3

○日時:2017年5月26日(金)19:00~20:50 
○会場:ウインクあいち11F・1110号室(名古屋駅より徒歩2分) 
○講師:浅野寿和 
○ゲストカウンセラー:はたのえり 服部希美

*****


講師は、おなじみ浅野寿和講師!

名古屋を拠点に、全国を飛び回り
カウンセラーや、講師としてはもちろん、
ワークショップのトレーナーとしてもご活躍されています^^

私も先日参加しました、GWの神戸のロングワークでも、
持ち前の、熱いハートと手腕で、
たくさんの癒しを起こしていらっしゃいましたよ!

そんな、浅野講師が定期的に開催されています、
『ほぼ30代からの心理学ワークショップ』ですが、

今回から3回は、
『毎日にもっと喜びを感じる~許しと感謝の心理学~』 
をテーマとして、行われるそうです。

その第一回が、『喜びを感じる心の器を培う』

love_concept_2_free_photo
「もっと、幸せを感じたいな」
「もっと、こんなことがしたいな」
「もっと、よりよくなりたい」

そんな風に、
望んでいる自分がいるのに関わらず、

実際には、行動に移せなかったり、
現状に甘んじてしまったり、
そんな風に「動けない」ことって・・・ありますよね。

全くうまくいく気がしない、とか^^;

実はこういう時。

行動力がない、とか。
勇気がない、とか、そういうことではなく

「幸せや成功」を受け取る心の準備が、出来ていない。

そんな理由で、
動けなくなっているケースって多いんです。

「ええ~っ?
私、もっと幸せになりたいって思ってますよ!
そのための努力もしているし!」

という方でも、

なかなか成果が出ないな?と感じていらっしゃる方や、
燃え尽きを感じていらっしゃる方の中には、

心の奥底で、

「私には、そんなに大きな幸せや成功を
手に入れる資格がありません・・・」

な~んて、
受け取れない状態にあることって、多いんですよ~。

その理由は、いろいろなのですが、
こんなときには、

心を整えたり、
幸せを、受け取る器を広げてあげること
が有効です

今回のワークショップでは、

どうして私たちは、
もともと持っている「心の器」を使いこなせないのか?

そんなところから、お話されるそうですよ。

アシスタントや、ゲストカウンセラーも、
みなさんのサポートをさせていただきます^^

宜しければ、ご参加くださいね。

おまちしております!

photo-1452827073306-6e6e661baf57

  • URLをコピーしました!
目次