◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

過去の記事を手直していて感じたこと

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

ブログをライブドアブログから移行しまして、そろそろ1ヶ月が経とうとしておりますが
いまだワードプレスの操作に慣れず、四苦八苦しております服部です・・。

できるだけ見やすく、記事を探しやすく、便利に活用していただけたらと思い、
重い腰をえいや!とあげてお引越ししたわけなのですが

なーんだかねー、まだまだ定まらない^^;(迷子すぎる)


でも、こうやって作り上げていくことが醍醐味なんでしょうね。
ライブドアブログもね、長年試行錯誤した結果、あの形に落ち着いたのです。
(めっちゃ気に入ってたので少し寂しい・・)

まだまだ読みづらい点多々あると思いますが
昔から読んでいるよー!という方もね、この過程をよかったら楽しんでやっていただけたらなぁと思います。

さて。
こんな裏話、誰に楽しんでもらえるのか?ちょっと謎すぎるのですが(笑)
もうちょっとだけ書かせてくださいね。

2014年デビューから始まり、2021年4月末までの分。
ざっと2000記事オーバー。

手直しのため、ものすっごく懐かしい記事を読み返しているんですね。


私がプロカウンセラーとして駆け出しだったころ、どんなことを考えていたのか。
どんなワークショップのお手伝いに行ってたのか、誰とどんなことがあったのか。
そういえばこの記事を書いていた時、あんなことがあったなーとかね。

読み返しているうちにね
アルバムをめくるみたいにいろんな思い出が蘇ってきて。
クライアントさまとの思い出も、いっぱい蘇ってきたりして。

あらためて感謝と、これからも皆様とともに
積み重ねて行けたらいいなぁと思った次第でありますよ^^

そしてね、
今日、はじめて服部を知ったよーというあなたとも!
いいご縁がつながるといいなぁと願っています。

たくさんあるサイトの中から、たどり着いてくださってありがとう。

(これは何年だろう?まだ講座を現地開催できてたころですね。)

せっかくですのでね。

ここでいくつか、服部的に思い出深く、
懐かしい記事をご紹介しようかなーと思います。

目次をつけたり、修正などはしておりますが
「ああ!この記事読んだことある!」「この記事は読んだことなかったな!」という記事があれば嬉しいです^^


これからも、コツコツと
皆様のお役に立てる記事、そしてカウンセリングをご提供して行けたらいいなぁと思います。

あらためまして、どうぞよろしくお願いします^^

心理カウンセラー服部希美
オシャレがとっても苦手だった私 | 心理カウンセラー服部希美 突然ですが。 みなさんは・・・オシャレって、お好きですか? 私はいまでこそ、 オシャレを楽しめるようになってきたのですが・・・ 実はつい最近まで、 「オシャレ」する...
心理カウンセラー服部希美
セルフハグ(補足付き) | 心理カウンセラー服部希美 今日の一言メッセージを更新です。 今日のメッセージ ! 『セルフハグ』 自分で、自分を抱きしめてあげることを「セルフハグ」といいます。 「今日もお疲れさま」「明日もよ...
心理カウンセラー服部希美
ダメンズメーカーって、そんなにダメですか? 彼って、そんなにダメですか? | 心理カウンセラー服部希美 「ねぇねぇ、のぞみちゃん。どんな男になっちゃったらさ、女性にダメンズ認定されちゃうの??」カウンセラー仲間(男性)とオンラインイベントの話をしていたとき聞かれた...
心理カウンセラー服部希美
八方美人は、優しさ | 心理カウンセラー服部希美 人の顔色を窺う、場に合う発言を選ぶ自分が嫌。それは自分の優しさに気づかない「宝の持ち腐れ」かも。現役心理カウンセラー服部希美があなたの才能の受け取り方をアドバイ...
心理カウンセラー服部希美
お付き合いを始めたとたん「オレ様彼氏」になってしまった彼に、手を焼いています。 | 心理カウンセラー服... お付き合いする前は、男らしく、自立しているなぁと感じた彼。 思いやりもいっぱいだし頼りにもなるなって思ってたのにお付き合いが始まり、結婚生活を始まり2人の関係が...
  • URLをコピーしました!
目次