◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

自分の限界を突破したい!そんなときに大切なこと

私たちは基本的に
自分が歩んできた道のりで触れてきたことをベースにして物事を考えますよね。

いわゆる、自分なりの常識、 普通は、って感じることをベースに
選択をし人生を作っていくわけですが

自分ひとりが見聞きしてきたものだけで自分の世界や常識を作っていると
どーしても偏ったり、 行き詰まりが出てきたりするのですよね。

もう、どーしたらいいの。
お手上げ~~~! 状態。

恋愛であっても、仕事であっても 対人関係であっても、、、
もし、あなたが行き詰まりを感じて もーーー打つ手なし!って思うときには

ちょっとだけ、 誰かの話を聞く時間を作ってみよう。

悩んでいるジャンルでもいいですし 全く違うものでも構いません。
少し心に新しい風をいれてあげましょう☆

そこから見えて来るものが きっとあると思いますよ。

IMG_4311

(久しぶりに見た火鉢!)

今日は一言メッセージを更新です。

心理カウンセラー服部希美

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

最近、私もちょっと意識をして
いろんな人に会ったり、出向いたり お話を聞いたりしているのですね。

自分の相談をするわけでは ないことも多いのですが、、
自分以外の視点を感じると 行き詰まりを打破するアイデアが 湧いてきやすいような気がするのです。

まぁ、あまり固いことを考えずとも
自分の知らない世界を知っている方のお話って
どんな内容でも面白いというのもありますけどね〜!

たくさん話して、 アイデアが出るタイプ。
ボケーッとしてると アイデアが出るタイプ。
歩いているとひらめきが下りてくるタイプ。

いろいろあると思いますが「話を聞いてみる」のも
結構、いい刺激をもらえることが多いので オススメですよ〜♪

案外、自分とは全く違うタイプの方の世間話から
インスピレーションをいただくことって多いですからね。

あ、カウンセリングももちろんお使いくださいませ。
いろんなお話、しましょうね。

参考になれば幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

*******   

<服部の講演が音源になりました>
心優しきがんばり屋さんが、大切な人と幸せに生きるコツ

<取材協力> 
■小学館Menjoy!にてインタビュー 
「父親が嫌いだった女性」の心理と恋愛へ与える影響は?
心理カウンセラーに聞く
  

恋愛に深刻な影響も!? 
心理カウンセラーに聞く「父親嫌い」の克服法4つ
   

■読売テレビ「かんさいネットten!」VTR出演   
夏の風物詩 花火のカラクリ  

  • URLをコピーしました!
目次